スポンサーサイト 


辛さを引きずらないために 

離婚協議がやっと終わりました!



と、クライアントさんから連絡がありました。




ながさんにも言えなかったけど、

夫を殺してしまいたいと思ったこともありました。


私、何で結婚しちゃったんだろう・・・・



と、メールには書かれていました。




おやおや? と思いました。




「物騒なこと」 が書いてあるのが引っかかったわけではありません。



それはね、仕方がないんです。   思うまではいいんですよ。



それこそ、クライアントさんにしか分からない辛さ・苦しさの結果です。





でも、 「何で結婚したんだろう」 は、ちょっと心配だなと思いました。



辛さが尾を引きそうな気がしたからです。





じゃあ、辛さが尾を引かない、引かせない為には何が必要なのか?




今日は、そんな話です。





我、ことにおいて後悔せず



宮本武蔵の言葉だそうです。





自分がやった全ての事に、後悔はしない!          ・・・ストレートな言葉ですね。





物事って、事前と事後では意味が違うんですよ。






例えば、難関の大学を受験をしますね。




受験する前は、「受かる! 俺は絶対に受かるんだ! 落ちたら何の意味もない!!」って言えばいい。





だけど、受験の後はまた違うんです。



落ちてしまった時に、 「俺は落ちた。 もう何の意味もない」 って言うのは間違いなんです。





だって、難関の大学に挑戦したことまで間違ってたわけじゃないんです。



努力した日々がムダだったわけじゃない。     そうでしょう?




結果がどうかを見て、良かったとか悪かったとか変わるような事ではないんです。





結果は結果ですよ。



受かったら喜べばいい。



落ちたら、それをバネにしてもっと成長すればいい。




何が失敗なのかは、これから次第です。  まだ結論を出さなくていい。





でも、結果に関係なく、選んだことに間違いはないんです。




自分の人生で自分が選んできた全ての事は、選んだ瞬間にもう特別な価値を持つからです。






結婚は確かに辛かった。



だけど、今度もそうとは限りませんよ。





私たちは、明日自分が歩く道も、あさって歩く道も自分で決められます。



もちろん、その全てが成功への道とは限りません。




だけど通ってきた道の全ては、もう悪いも失敗もないんです。




辛かった道も苦しかった道も、通り終えた今なら意味と価値があるんです。





私たちが明日、より良い道を選ぶための智力や勇気は、通ってきた道からの贈りものです。







「起きたことは良かった。起きた意味は、自分で決められるから」



それで、いいんですよね。



この記事があなたのお役に立てたかどうかを知りたくて、ランキングに参加していす。
↓いつも応援のクリック、ありがとうございます





繧ー繝ゥ繝輔ぅ繝・け繧ケ1_convert_20101101144023

























コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝☆リニューアルおめでとうございます
シンプルで清々しい印象になりましたね
ついつい男前な?ながさんを想像してしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
参考になります。

arcさん

ありがとうございます。
このテンプレは、インデックス付きなのでよくお世話になってます。
私に似て爽やかで透明感があって(以下略

探偵GODさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
探偵GODさんは、ホンモノの探偵さんですか?
もしそうならご相談があるのですが・・・

助かりました☆

私は結構いい歳なのですが、13年間親の介護をし、最近亡くなりました。なかなか心の整理がつかず、自分をもてあまし、何の気力もわかず、家族さえうとましい。夜も眠れず かと言ってなにかの薬には頼りたくない! 思いあぐねて「無気力からの脱出」で検索していて行きつました。初めてなのでどうすればいいのかも解らないのですが、心が楽になった事をお伝えしたくて・・・

fuuさん

13年間の介護、お疲れ様でした。
大切にしてもらった、幸せな人生を見送ったんですね。
本当に本当に、お疲れ様でした。
コメント、とっても嬉しかったですよ。
また良かったら遊びに来て下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medicare.blog56.fc2.com/tb.php/297-18cb809e

まとめ【辛さを引きずらないた】

離婚協議がやっと終わりました!と、クライアントさんから連絡がありました。ながさんにも言えなかったけ

  • [2012/12/03 18:27]
  • URL |
  • まっとめBLOG速報 |
  • TOP ▲
