スポンサーサイト 


パワーストーンの正体 

クライアントさんのひとりが、最近「石」に凝ってるんだと教えてくれました。



「パワーストーンとかいうヤツですか?」と聞いたら、「分からない」との返事。



自分で気に入った石を拾って来るのだそうです。




「ながさんはそういうの(パワーストーン)、信じますか?」



と聞かれたので 「ええ、もちろん」 と答えました。





今日は、そのことをちょっと書いてみました。


(別に、怪しい話ではありません(笑))





私も、パワーストーンは存在すると思います。




ただしそれは、自分にパワーをくれる石ではありません。



自分を癒してくれる石というのも、ちょっと違う。



逆ですね。




自分がその石にパワーを与えているんです。





パワーは、私たちの内側にあります。



私たちの外側に、まして転がってる石にあるわけがないじゃないですか。



パワーストーンがあるとすれば、それは探しに行くものではなく創るものだと思います。





試しに、ブサイクな石を拾い上げて、こう言ってみて下さい。



「お前は、自分をブサイクな石だと思う?」



「とんでもない。 お前はすごい力を持ってるんだよ。 素晴らしい石なんだ」




これが、パワーストーンになるんです。



自分が力を与えたから、そういうパワーを持ってるんだよと認めたから、パワーストーンなんです。


(あ、でも人前で石に話しかけるのはヤメたほうがいいですけどね(笑))




デパートで100万円で売られている石だって、「これがパワーストーン? ご冗談を」って言えばパワーストーンにはなれません。



自分がパワーを与えない限り、パワーストーンにはなり得ないんです。






もちろんこれは、石に限りません。



猫だってそうですよね?



「お前は本当に可愛いねえ」 と撫でるから、かわいい猫になるんです。



「お前は誰だって一瞬で癒しちゃうんだからね、すごいね」 と言うから、自分も癒されるパワー猫になるんです。




逆に「あんたはダメ猫だな」と言ったら、その猫はパワーは持てません。






私たちが決めるんです。



相手にプラスのパワーを持たせるのか、マイナスのパワーなのか。





私は最近、自転車に乗ってあげていません。



だから、錆び始めています。 汚れています。



パワーを失った自転車です。





でも私があの自転車に乗れるようになれば違うんです。




「お前はすごいな。カッコイイし。速いし。最高だ!」と言えば、パワー自転車に戻れるんです。






何だってそうなんです。



「うちの職場は最高だ!」と言えば、そのパワーを感じながら働けます。



でも「あーあ、うちの職場は最悪だ」と言えばそんな職場になるしかありません。




どこからもパワーは湧いて来ません。 逆にパワーを消費するだけです。





だからね、パワーストーンなんか、わざわざ買ってくる必要はないんです。




それより、もっと身近なものにパワーを与えましょうよ。


座ってる椅子、パソコン、コップ、メガネ、服・・・・・



目に付くモノ全て、軽く撫でてこう言ってみてください。




「いつもありがとね」






何かを肯定すること。 何かの価値を認めること。



たったそれだけでいいんです。




私たちの内側にあるパワーは、どこまでも伸びて行き、どんなモノも包み込みます。 



富士山だって。 太平洋だって。



そしてまた、そこからパワーを反射してくれるのです。






というわけで、ご不要になりましたパワーストーンがありましたら私が引き取りますよ。(笑)



鑑定書がついたのでいいからね(何か偉そうだぞこいつ)



この記事があなたのお役に立てたかどうかを知りたくて、ランキングに参加していす。
↓いつも応援のクリック、ありがとうございます





繧ー繝ゥ繝輔ぅ繝・け繧ケ1_convert_20101101144023

コメント

そ~なんですよ、ながさん。

あっ・・・こんにちは。

機械モノ。
時にストライキを起こして動かなくなるコトありますね。
そんなとき、たいていの人は『ポンコツ』だの『壊れちゃったよ』とか、何気なくマイナスな言葉を発します。

機械も人の手によって作られた生き物だとワタシは思ってるんですね。

機械の調子が悪いときは働きすぎてエンストを起こしちゃってるんです。

そんな時にはナデナデしてあげながら『いつも働いてくれてありがとう』と言ってあげます。

するとど~でしょう!(驚)

エラいコトに機会に使い手の声が伝わるんですよ。

我が家の洗濯機、会社の複合機。
声かけたら調子よく動いてくれます。

して。
ワタシも自分にプラスな言葉がけしてます。
調子よく働くんですよ、これが。
             (笑)


あんずさん

いつもコメントありがとうございます。

>して。
>ワタシも自分にプラスな言葉がけしてます。

あーーー、その手があったかあ!
自分のパワーを直で自分にね!
なーるほろほろ
勉強になりましたやーん(感謝)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medicare.blog56.fc2.com/tb.php/306-49ccb7c5

