スポンサーサイト 


信じていた人に騙された人へ 

人に騙された時、どうすれば忘れられますか?




正直、全てキレイに忘れられたらどんなにいいだろうと思います。



でも同時に、「あいつのせいで」という思いを消せそうにないとも感じています。



忘れてしまういい方法があれば教えて下さい。







忘れてしまう方法・・・・うーん、あるような気はしますが・・・


とにかく今日は、そんな話を。





忘れなくていいと思います。



・・・なんていうと、また鬼だとか言われちゃうかな?




騙されたことは、自分は間違ってません。 相手は間違ってるけど。



信じたことも、自分は間違ってません。




ただ、「あいつのせいで」という思いが消えないのなら、そこは少しおかしいかも知れません。






あいつのせいでそうなったなら、自分のせいで戻せばいい




これが、人生の基本のやり方です。






人を騙すような奴の力で動かせるものなら、自分の力で戻せます。   




余裕ですよ。  わけもない。





相手がつまらない人間であればあるほど、



された事がつまらない行為であればあるほど、造作もないことです。





だって人生の持ち主は私たちだもん。 ねえ。




ただ、人生の舵取りを自在にする私たちの力も、「相手のせい」っていう言葉に弱いんです。




それは、自分の人生であることを放棄する言葉だから。





だから、あれもこれも相手次第と、相手に全て任せていた事に気づけばいいんですね。



正しい解決方法があるなら、それだと思うんです。






いくら忘れたくたって、出来事はきっと忘れられません。



いいじゃないですか、忘れなくても。 気付けたから。




人生では、いろんな事に気付ける事が、何よりも価値のあることらしいですよ。






私も今日、大変な事に気付きました。



なんと、野菜室の奥に大切に冷やしておいたポッキーが、無くなっていたんです。




「だっ、誰が食べたんだ!!」

  ↓

「私だあっっっ!!!」



家族とケンカする前に気付けたのはヨカッタ (^_^;)


この記事があなたのお役に立てたかどうかを知りたくて、ランキングに参加していす。
↓いつも応援のクリック、ありがとうございます





繧ー繝ゥ繝輔ぅ繝・け繧ケ1_convert_20101101144023

コメント

5年生の時、いつも可愛がって貰ってた近所のおじさんに「綿菓子あるから取りにおいで!」と言われて家について行き性的虐待を受けました

そんな事はすっかり忘れ・・
思春期になり恋人ができてsexしても自分に快楽を許容する事がどうしてもできずにいました。そして歴代の彼氏君達にはつまらない思いをさせてしまったと言う罪悪感だけが残りました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

その経験のせいで自分を汚れてると思ってしまったのは私の責任ですがやはり、あんな事がなければ気持ち良くなることを自分に許せて人生でエクスタシーを経験する事も出来たんじゃないか?という思いがなかなかぬぐえませんでした
「あのおやじのせいで!」と悔しかったのです


ps
ポッキー位でムキになる小っちゃいながさんも好きv-207


annさん

そうですか、それは辛い思いをなさいましたね。
annさんの責任なんかありませんよ。卑劣なオヤジが200%悪いんです。
ただ、そんなオヤジにannさんの人生を左右する力なんかあるわけないと気付けたらいいんです。
Sexの素晴らしさをちゃんと享受出来るのは、女性は40代以降なのだそうです。
多かれ少なかれ抱えている罪悪感や羞恥心というブレーキがようやく外れやすくなるのだそうです。
辛い思いをした自分のためにどうかSexを楽しむ自由を取り戻してあげて下さいね。

私もポッキーを奪われたら取り戻しに行きますよ(^0^)/

三毛猫姉さんがポッキー狙ってるぜ~

ながさん。ありがとう。

そっと背中を押して貰って嬉しかった
だから、腹をくくって自分と向き合う勇気が持てました

そしたら自分が自分の気持ちを見捨てていた事が解ったんです。オヤジが臭くて嫌なのに感じてしまって全力で抵抗できなかった自分への嫌悪感がありました
もしかすると
快楽をコントロール出来なくなる事への恐怖心がsexの最中にオヤジに睨まれて脅された時の状況を繰り返し写し出していたのかもしれません
だからもう自分に気持ち良くなる許可を出してあげたいと思いましたv-218

結局、信頼してた人に騙されたんじゃなくて自分が自分の気持ちを無視してただけなんですねぇ(笑

annさん

>結局、信頼してた人に騙されたんじゃなくて自分が自分の気持ちを
>無視してただけなんですねぇ(笑

なるほどー!
そうですよね。人はよく自分を騙すけど、騙されてる期間を必要としたりするけど、自分とちゃんと仲直り出来なきゃ気分は晴れませんよね。
許せない→理解したい、わかってあげたい
悟りと言える境地への成長ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medicare.blog56.fc2.com/tb.php/308-381258a2

