スポンサーサイト 


本当に自由なのだ 

同棲中の彼に

「私、◯◯(彼)のために頑張ってるのに」 

と言ったら


「そういうのが嫌だって言ってるのに」

と返されました。



もう私たちの関係は破綻しているのでしょうか?


修復する方法は無いのでしょうか?




というようなご相談がありました。






こればかりは話し合わないと分かりませんね。



完全にコミュニケーション不足で、問題があるのかすら分からない状態です。





でも、引っかかる部分が無くはないです。



多分、彼氏さんが引っかかってる部分も同じじゃないかな?





というわけで、今日はそんな話です。








「こんなに気を使ってるのに・・・・」



「え? それ俺が頼んだことじゃ無いし・・・」



っていうような会話だったのかなと、私は想像しています。






「誰々のため」 という言い方を、しばしば私たちは使います。



でも本当は自分のためにやってるんですよね。





子どもに愛情を注ぐのもそうです。



そうするのが気持ちいいからそうします。




嫌な上司に従うのも、従った先に報酬があるからです。




全て自分のためです。






「自分の中の理由によって動いている」



これすなわち、「自由」ということです。






私たちは、いついかなる時も自由です。



だから、嫌だったらいつでも止めていいという選択権や決定権を行使できます。






意に染まぬ事を強制される事は無いんです。



ブラック企業で過労死することは無いんです。






だから、彼も私も自由っていうところに戻ればいい。



肩の力を抜いて、まず自分がハッピーでいればいいんです。



そしたらまたうまく行きますよ。








いかん。


こんな記事をかいてたら、タ◯ホームのCMの歌が、頭の中を流れ出しました。(笑)




今日一日、この曲を口ずさむ事になりそう(笑)





この記事があなたのお役に立てたかどうかを知りたくて、ランキングに参加していす。
↓いつも応援のクリック、ありがとうございます





繧ー繝ゥ繝輔ぅ繝・け繧ケ1_convert_20101101144023

コメント

妻のために働く男は最高に幸せ

主人はよく「俺はミケちゃんのために働いてる」と言います。何でわざわざそんな当たり前のことを言うのかわからん。私のために働かないで誰のために働くって言うのでしょうかね~。

そんな時「あんたは私を幸せにするために生まれてきたのだからせっせと働きなさい」と応援してあげます。私っていい綺麗なだけじゃなくいい奥さんですよ。へへっへ

三毛猫姐さん

反論はございませんよ姐さん。
若干引っかかる所はあるけども。(笑)
それ以外は今回は全く同意です。
だけど何故か姐さんのご主人に同情する私(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medicare.blog56.fc2.com/tb.php/310-3829a1ec

