スポンサーサイト 


7.5/8  この大切さを思う 

【お知らせ】


PCに問題が生じ、復旧に手間取ってブログの更新も後回しになってしまいました。



ここまではまだ良いのですが、最近サーバーから落としたメールとアドレスを全て失うハメになってしまいました。


返信が途絶えてしまっている方々、申し訳ありません。


再度メールを下されば対応させて頂きますのでよろしくお願いいたします。



*************************



さて本題




7.5/8




分数です。


「8分の7.5」と読んで下さい。





これ、何の数字だか分かります?



約分せずに 22.5/24 (24分の22.5)と書けば分かりますかね?




今日は、そんな話です。




時計ですよ。 と け い。





私がこのブログを書き始めたのが22時です。



私は遅筆ですから、書き終わる頃にはきっと22時30分くらいになってるでしょう。







今日という一日。



その24時間のうちの22.5時間が、もう終わろうとしています。



一日のうちの、8分の7.5が終わります。







2013年8月5日



別に特別な日ではありません。





いつもと変わることのない、いつもの夏の一日です。





でもこの一日は、終わってしまえば二度と取り戻せない一日です。



私の人生にたった一度しかない、貴重な一日です。







その残りは、8分の0.5。



今日は、どんな一日だっただろうか。








楽しかった?




自分に喜んでもらえた一日だった?




自分はそうでもなかったけど、誰かを幸せに出来た?




やたら苦しかったけど意義のある、充実した一日だった?





それとも、泣いて過ごしちゃった?   


愚痴って過ごしちゃった?





大丈夫。 まだ0.5残ってる。





考えよう。



考えよう。





明日はどんな一日がいいかな?



どんな一日なら、良かった良かったって思えるのかな?






周りのせいにしないで、自分の一日に自分で責任を持って。



今日よりちょっと上を向いて。



今日よりちょっと余計に笑って過ごせるといいなあ。




みんなみんな、そうでありますように!



この記事があなたのお役に立てたかどうかを知りたくて、ランキングに参加していす。
↓いつも応援のクリック、ありがとうございます





繧ー繝ゥ繝輔ぅ繝・け繧ケ1_convert_20101101144023



コメント

ほんと!ほんと!
どんな一日も二度とこない日々。。
一日の最後にどんな風に向き合おう。。
明日は・・明日こそ・・明日も・・
自分にとって素敵な一日にしよう。。
そんなクリアな気持ちで眠りにつきたいですね^-^

ayaさん

いつもコメントありがとう!
さあ、今日も素敵な一日にしますか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medicare.blog56.fc2.com/tb.php/314-d930e1dc

