スポンサーサイト 


近況報告です 

ごぶさたしてます。 ながさわです。




最後の記事から3年経ちました。


3年・・・たった3年かあ・・・・


ずいぶん昔のような気がします。





定期的に、「果たして、ながさんは今、元気で過ごしているのだろうか?」という疑念にかられて
メールをくださる方がいます。



徐々に忘れ去られていこうと思っていたのですが、


やっぱり人間、気にしてもらえる事ってありがたいと思うものですね。




ここに書いておけば無用な心配をしていただかなくて済むのかなあ・・・・


と、先日「生存確認メール」をいただいた時に思ったわけです。




で、近況。


「先生業」は完全に辞めました。


研修講師はもちろん、カウンセリングも今は一切やってません。


何故か?


「生徒」という立場がラクで楽しいからです。


今後も一生、生徒です。 


好きなこと以外、やっている時間が無くなってきたと思うからです。




あ、べつに不治の病に侵されて、余命○年と宣告されたわけじゃないですよ。


でも、「未来」なんて分からないじゃないですか




39歳で亡くなった、大切な大切な友人が、そう教えてくれました。


そういうの全部、気にしなくていいから、楽しみなさいって。




私は今、サラリーマンです。



世界の片隅で、ちょっとだけ人様の役に立って、


「ありがとう」って言われるのがうれしくて楽しくって、

たまに贅沢できるくらいの報酬も得られて


そんな暮らしをできてるんだなあと悦に入っているのです。


ありがたく、幸せです。





あ、花さか爺さんになるという夢は、そのままですよ。



もうこれは夢というより、プランですが、  


人生のデザートとしてとってあるので、まだ始めるわけにはいかないのです(笑)






そんなわけで、私は元気にしています。



メールをくださった方々へ


本当にありがとう。 ありがとう。




それから・・・ユングの言ったことをまだ信じています。



あなたは私。


そのうちまた、お元気で!    

                          なが


コメント

良かったです(^o^)

近況報告ありがとうございます!
お元気そうで良かったです(^o^)
あっという間に3年経っていたんですね!?
私もこの3年間、出産と手術を経験しましたが、凹んだり悩んだりしたときは、ながさんのブログを読み返して、気持ちを切り替えていました(^o^)
おかげさまで、どちらも順調に乗り越えられました♩背中をいっぱい押してもらいました(^o^)!
ありがとうございます!
ながさんの書かれていることは、どんな本よりも、お腹にまっすぐストンと(?)落ちます。
ながさんの新しい人生、応援しています!
そして、ぜひ気が向いたときは、ブログ更新してください\(^o^)/

お元気そうでよかったです

ながさん、お久しぶりです、ちなみです。
近況報告していただいて、ありがとうございます。
プツリとブログの更新が途絶えていたので、いかがされたのかなぁ?とずっと思っていました。ご健康や体調でも崩されたのかと...。

ながさん、私のほうは、去年、実の母が他界し、これで、両親ともに見送りました。私には、子がないから、人生の一大事業を終えた気分です。

ながさんのブログの過去記事、私の生活・人生にもお役立ちです!

また、ブログを通じてお会いできることを楽しみにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://medicare.blog56.fc2.com/tb.php/316-ad9aba4b

